NHK受信料HACK! BBS 116253

NHK受信料HACK!質問BBSです。管理人への質問は、必ず「受信料Hac!」本編の、関連するページをよく読んで、それでも分からないことがある場合のみにして下さい。質問以外でも受信料制度一般についての議論・情報交換は大歓迎ですが、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。https://sites.google.com/site/nhkhack/


受信料HACK! BBS 受信料に関する質問など

1:てんぷら屋 :

2013/03/02 (Sat) 15:11:40

ためしにBBSを作ってみました。
サイト https://sites.google.com/site/nhkhack/ を読んで、質問のある方は書き込んで見て下さい。管理人以外でも受信料問題に造詣の深い方は質問者に積極的にアドバイスして頂ければ幸いです。また、質問以外でも受信料制度、放送法、集金人対策etc.についての情報交換・議論も大歓迎です。

但し、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。(削除等は管理人の独断で行いますのご了承下さい。)
99:ジューン :

2013/06/28 (Fri) 00:28:16

はじめまして、
本日6月27日、久しぶりにNHKの集金人?地域スタッフ?やってきました。
数か月前に主人が応対したのを窓の隙間から見ていたのですが、見るからに変わった?
オタクっぽくて馬鹿丁寧な言葉で、ああいえばこういう・・ような感じの「やっかいそう」な感じの方でした。
今日は、夕方、窓越しに近所に住む大家さんと話をしていて、何度もうちの前の道路を
バイクでゆっくり、こちらをガン見しながらいったりきたり・・・2往復目で、「あいつ、NHKの!」と
と、確信しました。それから1時間後位にピンポーン、案の定来ました。奴が。
受信料をお支払いのお願いに、、、夕方女ひとりのところを狙ってきたのか。。。
なんで、またこの時期来た。。?と、
今、NHKのHPをみたら、トップページ左に、このリンクがありました。

http://www9.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/pdf/20130627.pdf

6月27日、まさに集金人が来た日に、この判決が。 そうそうにこの脅し文句を持って
受信料を徴収にきたのではないでしょうか? 
いままでは、未契約者夜このような司法判断は初とのことですが、
今日は、「今仕事中で忙しい、また後日に」と
言ってしまい、バタバタしているところを「お宅はテレビはございますか?」との問いに
「はいはいはい・・」とバタバタとこちらも返事をしてしまいました。
テレビ所有を認めなければよかった、、また、明日にでもくるのではと、憂鬱です。。

お忙しい中、申し訳ありません、今後の対処はどうしたらよいでしょう?
今までNHKの受信料なんて1度たりとも払ったことありません。 また、今後も
1円だって払いたくありません。 ですが、この集金人が、なんか曲者っぽくて気持ち悪くて
変に頭のいい偏屈な感じで、口で言い負かされそうです。
良い解決方法はありませんでしょうか。。?
よろしくお願いいたします<m(__)m>。。。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.