NHK受信料HACK! BBS 116277

NHK受信料HACK!質問BBSです。管理人への質問は、必ず「受信料Hac!」本編の、関連するページをよく読んで、それでも分からないことがある場合のみにして下さい。質問以外でも受信料制度一般についての議論・情報交換は大歓迎ですが、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。https://sites.google.com/site/nhkhack/


受信料HACK! BBS 受信料に関する質問など

1:てんぷら屋 :

2013/03/02 (Sat) 15:11:40

ためしにBBSを作ってみました。
サイト https://sites.google.com/site/nhkhack/ を読んで、質問のある方は書き込んで見て下さい。管理人以外でも受信料問題に造詣の深い方は質問者に積極的にアドバイスして頂ければ幸いです。また、質問以外でも受信料制度、放送法、集金人対策etc.についての情報交換・議論も大歓迎です。

但し、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。(削除等は管理人の独断で行いますのご了承下さい。)
86:ぽん :

2013/06/19 (Wed) 23:19:48

<<82
返答ありがとうございます。
明日にでも地元の消費生活センターに電話をかけてみます。

<<83
返答ありがとうございます。


さつきさん

返答誠にありがとうございます。
無効だと突っぱねてたんですけど
「このままでは話は平行線です。契約の書類等お送りするのでご検討ください。」
とさっさと用件を済ませて電話を切りたい、という感じで電話を切られてしまいました。
(営業終了時間10分前だったからかもしれません。)

当時の地域スタッフの状況や電話でのやりとりも録画・録音していないです。
電話の担当者に「解約・取り消したいという意思はわかりました」とは言わせたのですが・・・。
契約の取り消しや解約等はできなかったですが、
やはり内容証明にて物的証拠として残るように解約したいという意思を表しておいた方が無難でしょうか?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.