NHK受信料HACK! BBS 116047

NHK受信料HACK!質問BBSです。管理人への質問は、必ず「受信料Hac!」本編の、関連するページをよく読んで、それでも分からないことがある場合のみにして下さい。質問以外でも受信料制度一般についての議論・情報交換は大歓迎ですが、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。https://sites.google.com/site/nhkhack/


受信料HACK! BBS 受信料に関する質問など

1:てんぷら屋 :

2013/03/02 (Sat) 15:11:40

ためしにBBSを作ってみました。
サイト https://sites.google.com/site/nhkhack/ を読んで、質問のある方は書き込んで見て下さい。管理人以外でも受信料問題に造詣の深い方は質問者に積極的にアドバイスして頂ければ幸いです。また、質問以外でも受信料制度、放送法、集金人対策etc.についての情報交換・議論も大歓迎です。

但し、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。(削除等は管理人の独断で行いますのご了承下さい。)
780:しろつめ :

2018/03/20 (Tue) 21:17:46

413で書いた人です

消費者センターに相談して、現住所では二度とNHK職員が来る予定はなかったはずだったのですが、今日来ましたw
なので、4年ほど時間が経過したから無効になっちゃったのかな? とかなってます

私もこういう事をされて腹が立ったので、事情を説明して
来ない約束だったのだから、形でもいいから謝ってくれと頼んでみたんですが、謝らず、自分は悪くないと仰ってました
事実関係が確認できないからとかも仰ってましたね。私の言う事は信用できないそうです

連帯責任とか、会社(NHKは会社ではないですがw)の体面を守るためにも、一言謝っておいた方がいいと思いますよ
と言ってみましたが、私とは違った考えの人の様でした
私よりも明らかに年配の方だったので、意見が合わないのも仕方ないかもしれないし、考え方なんて人によって違いますし、しょうがないですね

ちなみに来た人はNLINKSのNHK事業部エリア担当のひとで
株式会社エヌリンクスとあります
更に関係ないかもしれませんが、お手続き・スタッフの対応に関するお問い合わせは、03ナンバーから始まる番号

問い合わせしたくとも県外だし、お金取られるのも嫌だし、嫌な予感しかしないから電話はしませんでしたが
ここの事を思い出したので、何かの役に立つかな? と思って書き込みますね

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.