NHK受信料HACK! BBS 76801

NHK受信料HACK!質問BBSです。管理人への質問は、必ず「受信料Hac!」本編の、関連するページをよく読んで、それでも分からないことがある場合のみにして下さい。質問以外でも受信料制度一般についての議論・情報交換は大歓迎ですが、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。https://sites.google.com/site/nhkhack/


受信料HACK! BBS 受信料に関する質問など

1:てんぷら屋 :

2013/03/02 (Sat) 15:11:40

ためしにBBSを作ってみました。
サイト https://sites.google.com/site/nhkhack/ を読んで、質問のある方は書き込んで見て下さい。管理人以外でも受信料問題に造詣の深い方は質問者に積極的にアドバイスして頂ければ幸いです。また、質問以外でも受信料制度、放送法、集金人対策etc.についての情報交換・議論も大歓迎です。

但し、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。(削除等は管理人の独断で行いますのご了承下さい。)
376:天ぷら屋 :

2014/03/31 (Mon) 20:57:10

さやさん

それでいいと思います。ただ、相手によっては色々突っ込まれることは覚悟しておいた
方がいいと思います。最低限「テロップ消しした時にはあったテレビが今はないという
ことですが、そのテレビはどうされたんですか?」と聞かれるのは確実でしょう。
流れによっては「それを証明することはできますか?」と聞かれるかもしれません。
ただ、契約者の解約交渉と違って、法律的にきわめて曖昧な立場であり、まだ前例もほとんど
報告されていないので、NHKがどういう態度に出てくるかは、ちょっと予想できません。
もしかすると、「ふれセン」のオペレータと同じような適当なことを言って誤魔化してくる
可能性もあります。そういう場合に備えて会話を録音して、万一裁判になった時のための
証拠として保全しておくことは必要でしょう。(録音することを予め断る必要は別にないでしょう)
またそれ以前に、最初に相手の所属部署名とフルネーム、どういう漢字を書くのか?
をキチっと確認、復唱して書き留めておくことは基本です。

なお、携帯はアイフォンでPC等にもテレビ受信機能がないのであれば、そのまま答えればいいでしょう。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.