NHK受信料HACK! BBS 81006

NHK受信料HACK!質問BBSです。管理人への質問は、必ず「受信料Hac!」本編の、関連するページをよく読んで、それでも分からないことがある場合のみにして下さい。質問以外でも受信料制度一般についての議論・情報交換は大歓迎ですが、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。https://sites.google.com/site/nhkhack/


受信料HACK! BBS 受信料に関する質問など

1:てんぷら屋 :

2013/03/02 (Sat) 15:11:40

ためしにBBSを作ってみました。
サイト https://sites.google.com/site/nhkhack/ を読んで、質問のある方は書き込んで見て下さい。管理人以外でも受信料問題に造詣の深い方は質問者に積極的にアドバイスして頂ければ幸いです。また、質問以外でも受信料制度、放送法、集金人対策etc.についての情報交換・議論も大歓迎です。

但し、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。(削除等は管理人の独断で行いますのご了承下さい。)
309:こまった :

2014/01/31 (Fri) 21:07:10

はじめまして。
今日郵便受けにNHKからの封筒が届いているのを見つけました。
内容は、(長いですがほぼ全文です)

NHK放送受信契約の手続きのお願い
拝啓 時下ますます・・・
放送法では第64条で・・・受信契約の手続きが必要となります。
つきましてはNHKの放送を受信できるテレビ(チューナー内蔵パソコン、ワンセグ対応端末なども含みます)
をお備えで放送受信契約がお済みでない場合や住所の変更がある場合はお手数ですが同封のお届け用紙に必要事項を記入押印のうえ2月7日までに同封の返信用封筒にてご返送くださいますようお願い申し上げます。
なお本状は過日NHKにご連絡いただいたBSデジタル受信機のB-CASカード番号情報をもとに作成しております。
(最後にB-CASカード番号と登録番号が記載)

というもので、宛先の住所はマンション名など通常の住所記載とは違う表現であります。
送り元はNHK東京事務センターです。

B-CASカードのメッセージ消去の際に確かハガキを送ったことがあったと思います。

今にしてみればこれはうかつだったと思います。しかし納得いかない高額のNHK料金の契約をするのは厭なのですが、
無視しているとやはりいろいろまずいのでしょうか?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.