NHK受信料HACK! BBS 116044

NHK受信料HACK!質問BBSです。管理人への質問は、必ず「受信料Hac!」本編の、関連するページをよく読んで、それでも分からないことがある場合のみにして下さい。質問以外でも受信料制度一般についての議論・情報交換は大歓迎ですが、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。https://sites.google.com/site/nhkhack/


受信料HACK! BBS 受信料に関する質問など

1:てんぷら屋 :

2013/03/02 (Sat) 15:11:40

ためしにBBSを作ってみました。
サイト https://sites.google.com/site/nhkhack/ を読んで、質問のある方は書き込んで見て下さい。管理人以外でも受信料問題に造詣の深い方は質問者に積極的にアドバイスして頂ければ幸いです。また、質問以外でも受信料制度、放送法、集金人対策etc.についての情報交換・議論も大歓迎です。

但し、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。(削除等は管理人の独断で行いますのご了承下さい。)
266:たらこ :

2013/12/17 (Tue) 21:15:02

はじめまして

19歳、学生です。
現在一人暮らしをしています。

先日夜中にNHKの地域スタッフに訪問され、契約をさせられてしまいました。
しかし部屋にはテレビはなく、そのことを伝えたら
「携帯は持っているか?」「ワンセグはついているか?」「携帯をみせろ」
などいわれ、それに応じていたら契約をことわれなくなってしまいました。
もちろん携帯のワンセグなど買ってから使った事もないのですが。

色々しらべてみると、契約する前の断り方は出てくるのですが、
契約してしまった後どうすればいいのかがわかりません。
何もしていないのにお金をとられるのと、相手に丸め込まれてしまったのが悔しくてなりません。

どうしたらいいのでしょうか?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.