NHK受信料HACK! BBS 79952

NHK受信料HACK!質問BBSです。管理人への質問は、必ず「受信料Hac!」本編の、関連するページをよく読んで、それでも分からないことがある場合のみにして下さい。質問以外でも受信料制度一般についての議論・情報交換は大歓迎ですが、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。https://sites.google.com/site/nhkhack/


受信料HACK! BBS 受信料に関する質問など

1:てんぷら屋 :

2013/03/02 (Sat) 15:11:40

ためしにBBSを作ってみました。
サイト https://sites.google.com/site/nhkhack/ を読んで、質問のある方は書き込んで見て下さい。管理人以外でも受信料問題に造詣の深い方は質問者に積極的にアドバイスして頂ければ幸いです。また、質問以外でも受信料制度、放送法、集金人対策etc.についての情報交換・議論も大歓迎です。

但し、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。(削除等は管理人の独断で行いますのご了承下さい。)
156: :

2013/08/24 (Sat) 12:08:16

>>153
さつき様、返答ありがとうございます。

5年以内に支払実績はありません。

NHKセンターに行こうと考えておりましたが、
もうしばらくは、このまま放置して様子をみようと思います。

受信料を支払ったのは、平成12年の春に1回のみ、訪問してきたNHK職員にその場で現金で支払いました。

当時のテレビの配送業者に「NHKに設置報告」のような用紙に住所・名前・電話番号を記入させられました。
(記入しないとテレビを設置できないと言われ、しぶしぶ記入しました)

その翌日位に、NHK職員が訪問してきて、契約書のようなものに記入し、1回分のみ支払ました。
衛星放送も受信できるテレビだったがそれは見ないというと、通常の受信料だけでかまわないと言われ、
通常の受信料金のみを1回分支払ったきりです。

その後は留守がちだということもあり、訪問してきた職員に遭遇することもなく、
支払もしないまま2年以上過ぎた頃から、2年分の支払い請求と振込用紙が送付されて来ました。

中身をみると、衛星放送の契約になっていたので、何かいい加減なやり方だなぁと思い、
職員が来たら説明しようと思ったが、来ることもなく、そのまま封書は処分しました。

その後は、定期的に振込用紙が送られてきましたが、ろくに中身も確認せず、処分していました。

先日は、いつもと違うA4サイズの目立つ封筒で来ましたので、中身を確認すると、
平成12年~現在の分の支払いを早急にしろという内容のものでした。

いつもと違う封書できたので心配になり、ご相談させていただいたしだいです。

長々と失礼いたしました、ありがとうございました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.