NHK受信料HACK! BBS 116323

NHK受信料HACK!質問BBSです。管理人への質問は、必ず「受信料Hac!」本編の、関連するページをよく読んで、それでも分からないことがある場合のみにして下さい。質問以外でも受信料制度一般についての議論・情報交換は大歓迎ですが、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。https://sites.google.com/site/nhkhack/


受信料HACK! BBS 受信料に関する質問など

1:てんぷら屋 :

2013/03/02 (Sat) 15:11:40

ためしにBBSを作ってみました。
サイト https://sites.google.com/site/nhkhack/ を読んで、質問のある方は書き込んで見て下さい。管理人以外でも受信料問題に造詣の深い方は質問者に積極的にアドバイスして頂ければ幸いです。また、質問以外でも受信料制度、放送法、集金人対策etc.についての情報交換・議論も大歓迎です。

但し、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。(削除等は管理人の独断で行いますのご了承下さい。)
116:ほわいと :

2013/07/21 (Sun) 23:30:39

書き込み失礼します。

自分は一人暮らしをしている19歳の学生なのですが、
今日、いつもは無視しているNHKの業者の訪問に対応してしまい、
テレビはなかったのですが、「携帯にワンセグ機能はついていませんか?」
と、聞かれ確認してしまい交渉力も知識も足りなかった私は流されるまま、
氏名、住所の記入、キャッシュカードの読み込み、
支払方法の確認までやってしまいました。
また、そのあとかかってきた確認の電話にもまた流されるまま対応をしてしまいました。
こんな場合でもクーリングオフはできるのでしょうか。
あと、解約とクーリングオフって何が違うんでしょうか。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.