NHK受信料HACK! BBS 116251

NHK受信料HACK!質問BBSです。管理人への質問は、必ず「受信料Hac!」本編の、関連するページをよく読んで、それでも分からないことがある場合のみにして下さい。質問以外でも受信料制度一般についての議論・情報交換は大歓迎ですが、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。https://sites.google.com/site/nhkhack/


無題

1:綾鷹 :

2016/11/06 (Sun) 22:30:14

以前こちらに投稿させていただいたものです。

その後無事解約出来ました。12ヶ月払いになっていたのでその分も返金してもらいました。

その後も委託の方が来られてますが、インターフォン自体電源オフにしているので対応していません。

うちの場合、風呂TVは元々備え付けで付いてるから賃貸契約している自分は設置者ではないのでNHK支払い義務はないようですね。

チャートが分かりやすくて助かりました。
一度契約解除すると未契約状態に戻るんですね。
以降こちらから契約しない限り大丈夫そうです。
ただ最近、NHKの委託業者の訪問が度々あるようで、「お話したいことがあります 」というメモが入っています。
報告だけさせていただきます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.