NHK受信料HACK! BBS 116314

NHK受信料HACK!質問BBSです。管理人への質問は、必ず「受信料Hac!」本編の、関連するページをよく読んで、それでも分からないことがある場合のみにして下さい。質問以外でも受信料制度一般についての議論・情報交換は大歓迎ですが、個別の報道内容の是非や、受信料制度と直接関係の薄い政治思想的な発言についてはご遠慮ください。https://sites.google.com/site/nhkhack/


受信料払う時

1: :

2016/09/19 (Mon) 17:48:30

教えてください
6年前にアパートから、マイホームに越して来たのですが、NHKの集金人が最初はよく来てたのですが、居留守を使い、避けていたらしばらく来なくなりました。
アパート時代に料金を時々、支払っていたのですが、引っ越したのでそれからは払っていませんでした。
郵便物も差出人に戻すように手続きをして引っ越しました。
あれから6年
今日、また、集金人が、久しぶりに来たので、うっかり玄関に出てしまい、「契約書兼住所変更届け兼口座振り込み届」という紙を貰いました。
「この家移られて長いのでは?本来なら遡って払っていただきたいが、今月からでいいです。」
とのこと。本当でしょうか?払った時点で、昔の事を調べられて滞納金の請求が来るでしょうか?
3年程前に主人が、別の集金人に何か名前を書かされたことがあるのですが、何なのか分かりません。でもその後、何かしらのハガキも封書も訪問もなく、現在に至ります。
もう、払うしかない状況かもしれませんが、滞納金請求がきたら、何か手立てはあるのでしょうか
2:犬HKいらず :

2016/11/14 (Mon) 00:00:50

用は無い!
帰れ!

もし帰らなければ撮影しながら110番。
下手に相手をすると時効を中断されてしまいます。
追い払うのが鉄則です。
裁判は宣伝見せしめなので裁判を起こして勝ったところでNHKは損をします。
NHKは相手をしないこと、追い払う事、近づけない事、このくらい出来なければそのうち
振り込め詐欺の餌食になりでしょう。
安易に玄関を開ける癖が有れば強盗に惨殺される恐れも有りますよ。
注意一秒怪我一生。
3:カミイフミヒロ:

2017/01/26 (Thu) 13:17:37

ざっと25%の人が未契約で、何十年もほっといて、少しも契約率をあげることなく
少しでもというか、彼らに比べれば遥かに沢山のお金を払った人達に、厳しく当たる
NHKは許せない。この差は物凄いです。何故誰もこの差を責めないのでしょうか。
大阪では半分の方達は受信料を払っていない由。
この状態を許すNHKは絶対間違っています。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.